大学の新年

おはようございます!

今日は1日10月です。
休みは6月から10月まででした。
きょう、私はミコワイ・コペルニクの大学に勉強することが始めました。
新学年は三時に始まりました。五時まででした。
レクトルは見えませんでしたが、聞こえました。
それから、私は新しいの友だちと話しました。
今、本お読んでいます。
新しい水着お買いました、では夕方にプールへ行きます。泳げます。

さようなら!



ーーーーーーーーーーーーーーー
勉強 - べんきょう - nauka
始める - はじめる - zaczynać (robić coś)
始まる ー はじまる - zaczynać się
水着 - みずぎ - strój kąpielowy

2 komentarze:

  1. fajnie sie ciebie czyta kiwson ; p

    OdpowiedzUsuń
  2. 間違い:
    ⇒ 今日は10月1日です。
    ⇒ 私は今日ミコワイ・コペルニックの大学で勉強を始めました。
    ⇒ rektor - 学長 (がくちょう)
    ⇒ 私は新しい友達と話しました。
    ⇒ 本を読んでいます。
    ⇒ 新しい水着を買ったから、夕方プールへ泳ぎに行きます。

    OdpowiedzUsuń